SSブログ

浅田真央の中国人通訳が感動!ブログで褒められる! [スポーツ]

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦(中国杯)が11月7日北京で開催されました。
2季ぶりにGPシリーズに復帰した元世界女王の浅田真央が優勝を飾りましたね[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

演技後には、「今日のフリーは自分としてもまだまだやることがあって、課題もたくさんあると感じました。次に向けて、時間は少ないですが、フリーを中心に練習したい。今日の演技には満足していません」と語っていた浅田真央です。
こういうところが、、、次を見据えている彼女なりの対応ですよね。

そんな浅田真央の中国人通訳のブログが感動した話が載っていて、ちょっとウルっとしました。
一部をまとめてみると・・・

彼女が真央さんを担当したのは、たった4日間でしたが、
真央さんの人柄に心打たれ、別れるときには号泣したそうです。

スポンサーリンク






その通訳の女性によると、真央さんは中国においてもスターですが、
プライベートでも尊大なところが一切なかったそうです。
いつも笑顔で、とり囲むファン一人一人の要求に丁寧に応えてたそうです。
時間には正確で、逆にスケジュールが変更になってしまった場合にも、
まったく不平を言わないところも感心しました。

部屋の掃除をマネージャーがしようとしても、自分で掃除を行うなど、
誰に対しても礼儀正しく、明るく接していたそうです[グッド(上向き矢印)]

その通訳の女性は、これまで何人かの大物スターの通訳を担当してきました。
それまでのスターたちは、自分にとって利益のある人には愛想よく、
メリットのない人には、冷たい別の面を見せるばかり[たらーっ(汗)]

そんな中、出会った浅田真央さんを知って、
「彼女のような人こそ、本物のスーパースターというものなのだ」
「浅田真央さんと過ごした数日で、私は日本人に対する見方が変わりました」
と言っています[exclamation×2]

というか、この感想を聞いて・・・中国人の反日感情ってのはスゴいだろうから、
なおさら浅田真央を見て、日本人でこんな人がいるんだねーー!!!って思っただろうね。
そんなに、日本人悪い人ばかりじゃないからね笑
とにかく、浅田真央の人柄は中国人の間でも有名で人気があるそうなので、
これからも頑張って、日本だけじゃなく世界中から応援してもらえる選手でいて欲しいですね[るんるん]

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。