SSブログ

有名な漫画家 水木しげるさんの訃報 [芸能]

水木しげるさんといえば、誰もが知っている漫画家でしょうね。

私のイメージでは、優しいおじいさん!って感じ。

知らない人はいないよね???

もし、万が一、知らない人も・・・

漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の作者!!

といえば、誰もがわかるはずですよねー。


スポンサーリンク







漫画家の水木しげるさんが30日、心不全のため東京都内の病院でお亡くなりに。

93歳だったんだって。

長生きなのか・・・?

今の世の中的には普通なのか・・・?

私は、90歳以上を超えたら、往生したなーという感想ですわ。

水木しげるさんの有名なマンガは、

「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」「河童の三平」など。

いわゆる妖怪漫画の第一人者となった!

妖怪研究家としても活躍していました。

地元の鳥取県境港市に「水木しげる記念館」が建てられてますね[ひらめき]

あとNHKが妻の武良布枝さんの自伝をもとに、

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」を放送していたのも有名ですよね。

この番組を見ていた人も多いのでは!?

老若男女から愛されていた、水木しげるさんのご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。