SSブログ

とくダネでおなじみ竹田圭吾さんが余命尽きがんで死去 [芸能]

残念な話題ですが・・・

とくダネに出演していたジャーナリスト竹田圭吾さんが、
1月10日午後2時ごろ、膵臓がんのため都内の病院で死去しました。


51歳でした。お若いのに残念です。


スポンサーリンク








竹田圭吾さんは、昨年9月に番組内で膵臓がんである事を告白していました。

自身のTwitterにおいて、自分がガンの抗がん剤によって抜け毛が進み、カツラを着用しているということも公表していました。


とくダネやMr.サンデーに出演していた竹田圭吾さんですが、まだ自身がガンであることを明かす前かなり痩せ細り、視聴者や出演者からもかなり心配されていましたね。
日を追うごとに明らかに痩せ細っていく竹田圭吾さんの姿に、視聴者は彼が出演するたびに、「あれ、また痩せた?」と思うようになりました。
さすがに何か病気ではないかと世間が思い始めた矢先、竹田圭吾さんは自身がガンであることを告白しました。


毎回テレビ出演の度に、また痩せたのではないかと心配されていた彼ですが、
この堂々とした姿に、多くの視聴者が彼を支持し、その生き様に励まされたことは言うまでもありません。



竹田圭吾さんは大変優秀なジャーナリストでした。

1964年12月30日生まれ。東京都出身。慶応大学文学部を卒業。

アメフト専門誌を経て、TBSブリタニカに入社し、『ニューズウィーク日本版』の編集部で編集長まで登り詰めました。
特に国際情勢や社会問題に詳しく、その後はフリージャーナリストとして活躍を続けました。



葬儀、告別式の日取りや、喪主は未定だそうです。


ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。