SSブログ

フェイスブックのプロフィールをフランス国旗に? [ブログ]

今回、かなりの犠牲が出た、フランスの同時テロ。

TVの報道を見ているだけで、胸が痛くなりますね。

世界中でテロへの警戒がされていて、テロの脅威マップなるものも出ていましたね。

今回、フェイスブックのプロフィール画像を、フランスの国旗と重ねている人がたくさんいました。

そんな中、この行為について賛否両論意見が分かれていました。

結構な騒動になっているけど・・・

個人的な私の意見は、、、どっちでも良いと思う。

スポンサーリンク






プロフィールにフランス国旗を重ねている人は、その人なりの哀悼の意を表現したかっただろうし、

そんなに難しい事ではなくて、こういう風にして世界中のみんながフランスを心配しています。

そんなことを表現したいんだろうし。。。

そして、こんな事をやっても意味がない!だの、

フランス以外の国だってテロ攻撃を受けているから・・・って言うのも。

まぁ、その人の考え方だから仕方ないし。

ただ、色々な人の意見を聞いていて私が共感できたことが1つだけ。

プロフィールがニコニコ笑って、すんごく楽しそうだったり、

めちゃくちゃはしゃいでいたり、ピースしていたり、

そんな画像にフランス国旗を重ねても・・・ちょっとね。ってのは思った。

全然心配してないじゃん!って見えてしまうから。。。

私は、それだけだったなー。感じたこと。

あとは、やってもやらなくても個人の考え方で良いと思うのに、

なんか何の運動とかでも、どっちの意見もあって色々いう人がいるんだなー。

って、そんな感想だったわーーー。

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。